血まみれ顔面、ゲットだぜ | 48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

うひひ ニヒヒ

 

思ったより安くはなかったのですけど、激安スーパーで血まみれのぶりのアラ…しかも顔 キラキラ魚あたま

が売っていたので、もれなくゲットぉ〜ゲラゲラ拍手

 

 

で、大根はまるごとも要らないので、いつものスーパーに移動して、カットされたものをゲットチョキキラキラ

 

大昔のレシピ本を引っ張り出して、ぶり大根を完成させましたデレデレ

 

 

………。作りすぎた… 滝汗

 

何ていうか、上の方のアラに、ちゃんと煮汁が浸みてるか心配…タラー

 

そもそも、大根とあらの分量に対し、鍋が小さすぎるんだよね…。

激安スーパーで買ったあら、思ったより多かった…えーん

 

大根やめて、ただのあら煮にでもすれば良かったのか…?まあ、ちゃんと火は通ってるし、煮汁には具材を一度は潜らせてるから、味がしないって事はないはずなので笑

 

これで、明日からしばらくこらぁげん生活ですにやり

 

が、朝っぱらからアラをほじくり返すの、時間がないかもなあなんて思ったり。

 

何てったって、骨の隙間という隙間から、身をほじくり出して綺麗に食べるのが好きな人なので。もう、しゃぶり尽くしますよニヤニヤ

 

なので朝はベーグル、帰ってからゆっくり頂く事になるかも。

24時間、お預けですね(笑)