今さら気づいた事、二点 | 48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

おはようございます。

無事お休みが取れ、今朝はゆっくり…し過ぎる朝になりました(笑)

 

あまりにゆっくりしてしまい、すっかり洗濯が遅くなってしまいましたが、朝方の曇天から一転、風に雲が流されて太陽が出てきましたので、慌ててお布団を外に出しました。

 

物干し竿に大型のものを干すと、いい感じで外からの視線が遮られるのですね。

 

なので、レースのカーテンを全開にすると、上から日光がいい感じでお部屋の中に入ってくるのです音符

 

そこにいい具合に観葉植物やしの木ピンク薔薇を置いてあげると、ムフフ、光合成をしてくれそうな日当たりに…デレデレ

 

今日は、彼らにはそんな温かな環境で過ごしてもらおうと思います。休みの日は、いつもこんな感じがヨイですねえ音符

 

突然ですが、余裕がなさすぎて書けなかった事を一つ二つ。

 

昨朝、お風呂を洗おうと電気を点けようとしたら、全く反応しなくてアセアセ

 

昨晩は普通に点いたのに、こんな事ってある?と、結構しぶとくオンオフを繰り返したのですが、そうでしたね。

 

電球って、突然切れるものでした…魂

 

会社の電球なんかしょっちゅうでしたので、すぐに思い当たるはずなのに、我が家に限ってなんて思っちゃうんでしょうかね?

 

何処の電球かわからないのが一つ、予備であったので交換してみたら点いたので、当面はこれで、また買ってこよう…うーん

 

…と思ったのですが、口径もワット数も問題ないし、何処の電球かもわからないものなので、そのまま使って購入はまた今度、にしちゃいました(笑)

 

本当は、リビングの蛍光灯もアヤしくて、予備が欲しいところなのですが、う〜んタラー

流石にリビングのだけは、調べて買ってくるか…もやもやぼけー

 

こればっかりは、他の器具の所からって訳にはいかないので。お風呂場が切れた時、結構暗くて難儀したのでね…ショック

 

もう一つは、今朝の夢の話。

 

夢の中で、トイレがいつまでもスッキリしないのってありますよね。

 

あれ、何でいつまでもスッキリしないのか、今日やっと気づきましたぼけー

 

現実世界でやっちゃえばスッキリする(笑)

と…ゲラゲラ

 

もちろん、起きるまで我慢しきったので、いつまでもスッキリしない夢で終わったのですが、本当に寝ながらしたら夢でもスッキリする…瞬間に、ハッと目が覚めて、後悔するんだろうなと。

 

取り敢えず、寝ながらでも自制が働いて良かったと思いました。が、失敗こいた後の布団やマットレスって、皆さんどうしてるんだろう…アセアセ

 

なんて書いてたら、いい時間になってしまいましたアセアセ

 

明日は近所のスーパーが休みなので、今日中に買い出しに行かなければです車