予想通り、割って楽しむ | 48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

こちらは本日のおやつ、サチイロヤ様の、ゴリゴリスコーンです音符注:名前にはゴリゴリとはついていませんショボーン

 

 

おー。カシューナッツが欠けて、散らばっているのはご愛嬌(笑)

 

表には、抹茶specialなんてステキな名前がついていたので、つい先延ばしにしてしまいましたが、ホワイトチョコとカシューナッツの入れられた、抹茶のスコーンの様です。

 

で、割って楽しむですが、抹茶ってデリケートなので、火を入れるとすぐあの綺麗なお抹茶色が失われてしまうのですよねアセアセ

 

なので、ガブリと頂く前に…こうです音符

 

 

割ると濃厚なお抹茶色が………が。

 

………。意外と、色は薄かったです…。

ちなみに、カシューナッツも流石に中は色白さんです(笑)

 

うーん、色同様、お抹茶もすんごい濃厚、苦味が!って感じではなく、薄ぼんやりしたような。

 

ホワイトチョコの控えめな甘さと、カシューナッツ特有の甘さがあって、美味しくは頂いたのですが…。

 

スペシャルが抹茶なのか、別の盛りだくさんな意味でのスペシャルかで、ちょっとツッコミどころが変わるかも。って、美味しければいいか(笑)

 

サチイロヤさんのスコーンは、これで最後ですね。なかなかの人気店で、普通にベーグルでさえ買えないので、また出会えるのはいつになるやら…です。