くるくる…再び | 48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

おはようございます。

 

5月末にやってきた、フィロデンドロン・セローム…やしの木

 

スクスク、成長を続けておりますキラキラ

 

 

二枚目の新葉も、クルクル巻いた状態で、少しずつ伸びてきており…グッキラキラ

 

代わりに、葉っぱを包んでいた部分は、古いものから徐々に枯れていってますが…うーん

 

黴の元にならないよう、様子を見て除去していかなければいけませんねにやり

 

…これが大きく広がるのは数日後になりそうですが一体、どこまで大きくなるのやら〜アセアセ

 

まあ、今は成長を楽しみながら、お守りをしていこうと思いますキラキラ

 

…この子のお仲間、ウンベラータだったかな?は、仕事場に取り残されて…。また、日を感じにくい場所に置かれてしまいました。

 

葉っぱも一部傷んで、ちょっと痛々しい状態に。あんまり、ウチの職場の人間は、こういう事に関心ないようですねぼけー

 

…暗くなりましたが、今日は様子が見れますので、行ってきます。朝から、大雨ですタラー