ここだけの話 | 48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

ご葬儀にはつきものの、樒ですが…。

 

本日、職場の事務所に置いてあった古いものを整理しようと、手に取ったところその樒の束の中に…。

 

ゴキのお姿が…ガーン

 

いやねえアイツら、てっきり生ゴミとか漁ってるイメージあるじゃないですか。まさか、葉っぱの茂みに潜んでるとか思わないじゃないですか。

 

なので、思いっきり悲鳴を…。

…お客さん、誰も居らんくてよかったわ…もやもやえーん

 

悲鳴をあげながらバサーっと樒束を流しに落とした後、周りを見渡して殺虫スプレーがない事を確認…うーん ビンボーなんで、ウチの会社泣

 

ゴキの退治法…を検索しよかなとも思ったのですけど、逃げられては敵わんと思い、そのまま樒に掴まっているゴキごと、ゴミ箱に…。

 

袋が破けたので、二重三重にして袋に入れ、そのまま放置してありますうずまきショック

 

…少し経って調べたら、アイツら雑食という事は知っていたのですが朽ち木や小さな虫、その死骸すら頂いてしまうのですね…。

 

そら、傷みかけの樒に、くっついて離れない訳ですわ…。腐りかけの、イイニホイ漂わせておりましたもの…笑い泣き

 

くっついていたのは結構な体躯のゴキさんで、何処から侵入したのやら…。もう、家にある黒いキャップを持ってきたろかなんて思いましたタラー

 

明日も、この場所に来なくてはいけないので憂鬱です。取り敢えず、食べ物の袋は口を開けとかないよう、気をつけます注意

 

それにしても、仏様が好むという樒にゴキが…なんて、本当にここだけの話(笑)