No.288 塩バターベーグル | 49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

これは、大変楽しみです…ニヤリ

 

Wildman Bagel様の、塩バターベーグルを頂きましたハートデレデレ

 

 

こちら、野菜室で解凍したのですが、ベーグルの表面に、輪っかの様に薄っすらと、恐らくバターのお姿が…滝汗

 

これは温めたら大変な事になるな…注意と思いつつ温めたら、やはりものすごい事に!ポーン

溶けたバターで、手がベトベトに〜笑い泣き

 

でも、これはシュガーやバタートッピングの宿命ですね、致し方なしっおいで笑い泣き

 

そんなバターで輝くキラキラベーグルを…カットしようか迷ったんですよね。一応、どんな仕様か前情報があったので…えー

 

でも、ここはいつも通りナイフでカットだあ!ナイフムキーとしましたら案の定タラー

 

せっかくのバターが、10分の1ほど損失するハメに…チーンうずまき

見事、まな板の上に流れ出てしまいましたもやもや

 

 

そう、こちらバターを巻き込んでおり、それが温められて、ぜーんぶオイルの様に液体になってしまったのですねえ笑い泣き

 

オーブン前なら、固まった状態が見られたのですが、まあそれはいいとして…。

 

大事なバターを余す事なく頂くなら、かぶりつくのが一番ですねウインク

 

ちなみに、塩…ってのはわからなかったです。岩塩がかかっているっていうのも、目では確認できませんでしたし…。

 

でも、溶けたバターが生地に染み込んで、うんまかったですニコニコ

昔はバター塗って焼いて、よく食べてましたからねえ〜グッキラキラ

 

今回は、液体になるまで温めましたが、控えめか、少し冷やしてみてもいいかもしれませんウインク