自民党の負け~ | 49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

噂をすれば影がさす、と申しますが、とうとう来ました!爆  笑

 

重要 特別定額給付金申請のお知らせメールキラキラ

やっとだよ~チュー

 

先日、気になって総務省のHPで調べてみたら、ネザーランド・ドワーフの住む自治体は、すでに申請書類を郵送しているらしく…。

 

そうなると、数日内に届くな?届かなかったら、嘘ブッこいてる事になるな??ムキー

 

と、手薬煉引いて待っていたら、翌日届いた~爆  笑

 

アベちゃんマスクより早かったあ~ウチの市役所、仕事が早いぃ~チュー

 

んで、肝心の申請書も、放っておいては意味がなしニコ

これまた総務省のHPを見てみたら、申請期限があるのですね?

 

申請期限は、郵送方式の申請受付開始日から…。

3カ月以内との事で注意

 

え、じゃあその受付開始って何日よアセアセって見たら、居住市区町村ごとに異なるとな?チーン

 

んじゃ、それ一体いつよって、ネザーランド・ドワーフの住む市のHPを見たら、申請期限が8月後半の某日という事で…。

 

何にせよ、こういうものは早めにやっておかなきゃねって事で、郵送の場合必要になってくるのが、世帯主の本人確認書類の写しに、振込先金融機関口座確認書類の写しとな。

 

ネザーランド・ドワーフの場合、運転免許証と銀行通帳のコピーを、会社コンビニで取ってくりゃいいって事で、書類をよう読んでから、6月中に済ませる事に致しますグーハッ

 

そいえば封筒と一緒に、特別定額給付金申請者の皆様へっていうA4サイズの紙も、一緒にポストに入っていたのだけれど、態々一緒に入れてもらってんのねえ。

 

なんか本当、何やってんだかって思っちゃいましたえー

 

取り敢えず、コレ申請は…すると思いますけど、メインバンクでなく予備の口座を書くという、個人情報を小出しにするという徹底ぶり(笑)

 

我ながら、本当に疑り深いなあと思いますグラサン