本日の沖縄、暖かく過ごしやすいお昼でした。今日から九州出張です。空港に向かう途中でお昼を頂くことにしました。
ゆいレール県庁前駅から徒歩5分程度、国際通りのすぐ近くのお店に入りました。広島焼き鉄板焼き カバチさんです。新しいお店でしょうか、店内はとっても綺麗でお洒落な佇まいでした。
こちらは広島焼きお好み焼きの専門店です。本場の広島焼きを頂くことができます。お好み焼き以外の鉄板焼きも充実しております。お酒も豊富です。
ランチメニューもあります(上の写真)。今回はお好み焼きセットをお願いしました。
ランチメニューのハンバーグも気になります(上の写真)。
広島流お好み焼きです(上の写真)。たっぷりのキャベツ、小麦粉、そば、豚肉、玉子、そしてソースのハーモニーが素晴らしいです。外はかりかり、中はふっくらです。私、お好み焼きは関西風の方が好みだったのですが、こんなに美味しい広島焼きは初めてです。このお店に入って大正解でした。
ご馳走様です。今から飛行機に乗ります。
【鉄板焼き広島焼き カバチ】
沖縄県那覇市久茂地3-12 第一久茂地ビル1F
050-5799-2999
http://r.gnavi.co.jp/f709001/