あおいやさん | とうふようの食べ歩き日記

とうふようの食べ歩き日記

お店で頂いた美味しい食べ物とお酒を紹介させて頂きます。

昨夜は少しお仕事が早く終わったので、琉球大学東口方面まで行ってまいりました。そして、一度入ってみたかったあおいやさんにお邪魔しました。リーズナブルなお値段で豊富で美味しいお料理とお酒を楽しむ事ができます。

お店でテレビが付いていたのですが、自宅にテレビがないので、久しぶりに見ていました。あやまんジャパンというのは何ですか? アイドルグループですかね。全然知りませんが、元気な女性達のようです。 

お酒のメニューにジャスミンの焼酎茉莉花(まつりか)というのを発見しました。珍しいので、ロックで頂くことにしました。ジャスミンの香りがするすっきりとした味わいです。こってりとしたお料理に合うと思います。

photo:01

初めに、生ハム、アボカド、クリームチーズの生春巻きを頂きました(上の写真)。タワーのような生春巻きです。生ハムだけではなく、アボカドとクリームチーズが入っているので、マイルドな味の生春巻きになっています。

photo:02

今度はメニューのうちなー料理(沖縄料理)のところに、スーチカーというものを発見しました(上の写真)。豚肉を塩漬けにしたものだそうです。レモン汁とともに頂きます。初めて食べましたが、サラダとして、あるいはパンに挟んでも美味しいかもしれません。

photo:03

最後に、石焼あんかけチャーハンを頂きました(上の写真)。あんかけチャーハン、初めて食べたかもしれませんが、美味しいです。お焦げの部分もいいです。

ご馳走様です。お腹一杯になりました。


【くつろぎDining あおいや】
沖縄県中城村南上原963-2
098-942-3892