先日、米粉をいただいたんですが
普通の米粉と違うんです‼

乾燥させたパウダーのように
サラサラ~。

この米粉を使ったクッキーを作ってみました(*^_^*)

米粉は小麦粉のように振るわなくていいので楽チン♪

なおかつ、今回はゆる~いマクロビおやつ。
(マクロビのおやつなど本はたくさん持っているんですよ。
職業柄というか…短大生の時からなので違いますね)

卵を泡立てたり、バターをクリーム状になるまで練ったりする作業もナシ!
(通常のお菓子作りには、この2つの作業がかなり重要で、出来上がりが違ってくると思います)


材料:マシュマロ米粉
おから(乾煎り)
きなこ
きび砂糖
なたね油
豆乳


本当に簡単‼
手でグルグル混ぜて、
のばして、適当な大きさに切って、
オーブンで焼くだけ。

photo:01




今回、生地の厚みがバラバラで
厚めのものより、薄めの方が
私好みでしたラブラブ