いつも遊んでくれるママ友さん達とクリスマスパーティーをしましたクリスマスツリー

同じ産院の7月産まれつながりで仲良くしてくれているお友達。


今年はみんなおチビちゃん達が走り回る、いすに登る、、、

てんやわんやのにぎやかパティー。

去年は寝ていたから楽だったねぇ~なんて話しつつ

お食事タイムご飯

こんな時、おチビちゃん達には『おかあさんといっしょ』テレビ

(たまには、みんなでゆっくり食べさせて・・・ゴメンネ)


国産大豆100%使用の手作り豆腐専門店『とうふ屋しろ』 【愛知県瀬戸市】-101220_130819.jpg

さぁ~てクリスマスパティーなので、もちろんチキンちきん

この他、お友達お手製の激ウマなキッシュ&ピザピザ

ほんと~に美味しかったぁ~(≧▽≦)

写真を撮る前に食べちゃいました(汗)

匂いにつられて、おチビちゃん達もわらわらやってくる~。

サラダやピザのミミを食べ

「うま~っ、うま~っ」←先にお昼食べていますが・・・ase


そろそろ寝ておくれ~~~っasease


で、や~っと寝てくれたのでケーキTimeケーキ
国産大豆100%使用の手作り豆腐専門店『とうふ屋しろ』 【愛知県瀬戸市】-101220_160308.jpg

美味しかった~~~音譜音譜

もちろんガールズトークは尽きることありませ~ん。


あれよあれよと起きてくるおチビちゃん達。

では恒例みんなの記念撮影カメラ SP

のはずが、みんなギャン泣き><;


私は写真撮れず・・・。


↓こちらは集合写真撮影前


国産大豆100%使用の手作り豆腐専門店『とうふ屋しろ』 【愛知県瀬戸市】-Image019.jpg



↓こちらはギャン泣き後、すこし落ちついてからの写真。
国産大豆100%使用の手作り豆腐専門店『とうふ屋しろ』 【愛知県瀬戸市】-101220_182230.jpg


最近はなんでも自分でやりたくて仕方がない娘。

勝手に服をきせるとまぁ~大変。

のけぞり、床に転がりギャン泣き。。。

よくスーパーで見かけた光景がわが家でもおきています・・・。

こんなものなんでしょうか・・・。


日に日にできることが増え、その分知恵もつき

知恵比べの日々ですが、今しかないとき。

大切ですよね~。



昨日はデジカメを忘れショボ-ンケータイで写真を撮っていたので、

この日記の写真はすべてケータイで撮ったものですあせ


素敵なお友達に囲まれ幸せな一日でしたはぁとv

パパに感謝ですね。いつもありがとう。