小泉氏に対して外交、防衛、経済政策について深く突っ込んだ質問をしないのはボロが出てくるので遠慮しているのかな。(笑)。

それにしても解散についての最初のくだりは質問者を馬鹿にした発言だ。

次第に自民党員は生意気な小学生のクソガキのように

思えてきて、思慮の浅い候補者と気づき始めたのではないか。

北朝鮮の金正恩とは同じ世代で、胸襟を開いて話せば、

拉致問題は解決するような短絡的な中身のない答弁を聞くと、

外務省は小泉氏にレクチャーするのは大変な努力が必要な気がする。

 

毎回、毎回、同じような質問をされても毎回、毎回、同じような答弁の繰り返し。

先週の報道ステーションを観た人は小泉進次郎の中身のスカスカをご理解できたと思います。総理になって早く成果をあげたいと思うほど、かえって成功はしなし、目先の利益(早期解散によって自民党の票を伸ばす)にとわれると、大きな仕事はできない。常に大きく、思慮深く、全体を遠くから眺めるトップこそがこれから増々、求められると思う。国民はバカではない。総理は俺だ!という「オレオレ詐欺」のように候補者の発言を鵜呑みにしてはいけない。

悪魔が来りて、笛を吹く 

総理にしてはいけない一番の候補者だ。