おそらく誰にも言いたくない恥ずかしいことや、

嫌なことが過去にあったと思います。

そんな自分の黒歴史は過去の自分と思って、

今更、引き摺ることはない。

しかし、忘れようと思っても忘れられないのが黒歴史だ。

楽しい思い出はいつのまにか、時間と共に忘れてしまう。

嫌な思い出はおそらく一生忘れることはない。

特に人に迷惑をかけたり、人に危害を加えたなどの行為は

ずっと罪悪感に苛まれる。消したくても消えない黒歴史。

 

輪廻転生という言葉をご存知だと思います。

人の肉体が死を迎えた後もその魂は別の肉体に宿り、

新しい人生を始めると言う意味ですが、生前の悪行を

反省しながら善行を行わないと、地獄の領域から解脱できず、

まともな人間に生まれ変わることができないとされています。

第三夜の「人を殺した男」は100年経っても成仏することができない。

私が生まれ変わったら、大谷翔平のようなスーパースターになりたいと

誰もが思うような人物だ。

そのためには、運動神経以前に人格者でなければならない。

100年経っても、1000年経っても、永遠に人格者になれないと

現世で気づいているのです。( ノД`)シクシク…