我が家に咲いたチューリップ
ピンクの花言葉は「誠実な愛」「愛の芽生え」
僕はずっと誠実な愛を貫き通した人生なのです笑
 

 
「大和撫子なるもの 男子を立てるべし」
日本の女性は3歩下がってついていくのが慎ましいという解釈なのが、
本当の意味は「俺が守るから、お前だけでも逃げろ」
という意味のメッセージだったのです。
 
大和撫子の条件とは
 
色白で黒髪がきれい 
    仕草が控えめで凛としている
   飾り気のないファッション
    一歩引いて男性を立てられる
    教養と礼儀を身につけている
 
偶然にも真美子さんは大和撫子の条件の全てを身につけているようです。
三歩は実は三尺で、刀を振り回した時に奥さんに当たらないための三尺であって
男性が女性を守るために男性は前を歩いて女性が後ろを歩く。
「立てば芍薬座れば牡丹 歩く姿は百合の花」のような真美子さん
これを大谷翔平風に言い換えると
「打てばホームラン 投げれば剛速球 走る姿はエイトマン」
平成、令和生まれはエイトマンは知らないだろう((´∀`))ケラケラ
 
三歩ではなく10歩下がって夫を見守る大和撫子