今日は大リーグ中継が延びているのでブログを書く羽目になった(笑)。

春は突然にやってくるが、今日の気温は夏です!

庭のチューリップは息を吹き返して今月中に花が咲きそうだ。

これからは山菜採りの時期、

特にギョウジャニンニクの穴場があると聞いていたので

同僚に連れて行ってほしいと懇願した(笑)。

 

行者にんにくは一度食べると癖になるからやめられない。

札幌の近くの当別の太美にある「本家なかむら」で

行者にんにくの入ったラーメンを食べたのが今でも忘れられない。

熊に食べられないように山菜採りに挑戦してみようか。

追伸:表題を変えましたので宜しくお願い致します。

(旧ジェラス・ガイのブログ)