我家の庭の東側をバラコーナーにしているのですが、もう植える隙間がありません。


それなのに、またバラ苗を買ってしまいました。しかも、3本。


すべて、Rosa Orientis のものです。とても良い苗でした。お店は「バラの家」です。


左から、ブルーグラビティ。青系のなかでは育てやすいバラ。


サマルカンド。花付きの良さで選択。


クリード。香りで選択。


どこに植えるか未定なので、とりあえず大鉢に植えることにしました。



良い感じです。



こういう花をつけてくれるはず🙏。

(以下3点の画像は「バラの家」さんのホームページよりお借りしました。)


ブルーグラビティ


サマルカンド


クリード


さて、どこに植えるか、、、。

いま植えてある草花を撤去して、深めに掘らないといけないでしょうね。この暑い時期、土掘りはかなり辛いのです。