仕事に使う棚田の写真を撮りに佐賀県へ行って来ました。


大浦の棚田

佐賀県唐津市肥前町大浦岡


かなり大きな棚田でした。




もう一つは浜野浦の棚田

佐賀県東松浦郡玄海町浜野浦


ここは夕陽に映える棚田の水面で有名な所です。既に田植えが終わっているので、滑らかな水面は見られません。


この地域にはかなりの数の棚田があるのですが、必要な絵は撮れたので、他は行きませんでした。


が、この二つの棚田の途中で、面白いものを見つけました。


海の上に歩道があります。なんだろうと思って歩いてみました。


歩道に手すりがないので、真ん中を歩かないと落ちそうで、ちょっと怖いです。


景色がとても良いです。




仮屋湾遊漁センターという海の中にある釣り堀でした。


釣りはしないのでよくわかりませんが、道具一式貸してくれるので、手ぶらでいけるそうです。