先週、雨の降らない日はほぼ毎日、庭のバラ花壇を掘り起こしていたので、二人とも体の節々が痛い。土日も力仕事をしていたため、息抜きのため久しぶりにランチに外出しました。


初めての店に行ってきました。南関には時々行くので、何回か前を通ったことがあります。人気店でいつもいっぱいで駐車スペースが4台分しかないから早めに来店したほうが良いと、口コミにあったので11時に予約しました。


お店に入って名前を言うと、お店の奥さんが一瞬固まり怪訝な顔をしています。


どうなさいましたかと尋ねると、「よく知っている人にお顔がそっくりなのですが、お名前が違うので、戸惑ってしまいました」との答え。


南関に私のそっくりさんがいるらしい。


窓際の席に着き注文したのは、

スープ、サラダ、ドリンクのセットと、メインのピザ2枚。


自家製ベーコンとミニトマトのスープ。トマトが甘くて美味しい。


季節の野菜サラダは色とりどり。真ん中のグリーンサラダの外側にはミニトマトが4種、大根3種、蕪と山芋、ブロッコリーニ、金柑、スナップエンドウ、さつまいも(シルキースウィート)、いちご。バジルとチーズのドレッシング、橙のドレッシング2種類が付いています。


ピザ1枚目はマルゲリータ。生地の薄いタイプのピザです。


2枚目はクワトロフロマージュ。写真を撮るのを忘れて半分食べてしまいました。ゴルゴンゾーラの味が結構効いています。


締めのホットコーヒーとカプチーノ。濃いコーヒーでした。


二人で4,450円。あっさり目のピザでした。サラダがとても新鮮で美味しい。コーヒーも良かったです。


会計する時もまた、「どこかでお会いしたことはありませんか?」と聞かれだけれど、記憶にないので「前世で会ったのかも知れませんね」と答えておきました。不思議なこともあるものです。



帰りに南関の産直「やさい畑」によって、野菜や果物を購入。


焼き芋も買って、家でおやつに食べました。


初めての店は当たり外れがあるので、ちょっと心配でしたが、なかなか良いお店でした。またピザを食べたくなったら、行こうと思います。