去年枯れてしまった玄関先の梅

 

去年の5月、庭師さんに切ってもらいました。

 

そこにまた梅を植えることにしました。

新しい梅は、元の梅の種から育てたもので同じ遺伝子を持つ子供、二代目ということになります。

 

1ヶ月前に周りのシダを取り除き、苦土石灰を混ぜておきました。


そこにバーク堆肥を混ぜて準備しておきました。


土手に植えていた二代目を掘り起こし、剪定して持ってきました。


1人ずつ土を被せることにしました。

まず私から。


次は夫の番。この家の前の持ち主さんも誘ってみました。


最後に前の持ち主さんに仕上げをしてもらいました。


先代の梅と同じように、ちょっと斜めにして植えました。


無事に育ってくれますように。