1年ぶりくらいに小江干拓へバードウォッチングに行って来ました。気温17度で曇り、ちょうど良い天気です。


遠くに見えるのは雲仙


まだ緑が残るところもあれば


枯葉色のところもあり


川は静かで


空もきれい


ここにカワセミがいました。


今回は全部で20種類観察できました。

チュウヒやヒバリが近くで観察できたのはボーナスです。


帰りにご飯が美味しいと評判の新しくできたレストランに行く予定にしていましたが、臨時休業。


代案でいつもの川したへ行きました。


私は蟹釜飯御膳

蟹釜飯、吸い物、刺身、オクラの酢ぬた、茶碗蒸し、漬物、みかん


夫は川した御膳

ご飯、蟹味噌汁、刺身、天ぷら、オクラの酢ぬた、茶碗蒸し、漬物、コーヒーゼリーでした。


前回来た時から各200円値上がりしてました。

味は同じ。お店は満員でした。