また雨で数日延期になりましたが、やっと縦板貼りが完了しました。


まずは駐車場側の低い(1メートル)の塀から貼って行きます。庭側から見たところ。


駐車場から見たところ。この2面は表だけ貼りました。


隙間にはあとで木戸を取り付けます。


道路側は1.2メートル。1日目はここで終了。


2日目。

道路側は表と裏の二重貼りです。これはまだ表だけ貼った段階。


楠の切り株(右手)を避けるため、角を切り取っています。


一番高いところ。


木目と色のバリエーションがきれいです。

大工さんが出来るだけ節のない板を選んで貼ってくれました。真鍮の釘も一直線に打っています。


そして今日、川側の角を1メートル追加してもらいました。反対側との釣り合いを取るためと、構造上の強度を高めるためです。


内側からみると、落ち着いた良い感じがします。


ゲートのデザイン(夫作)ができたので、材料を注文して、今月末くらいから作業再開です。