梅雨明けした九州、明日はいよいよ7月、今年の夏はどうなるんでしょうね。


我家の庭は草が生い茂っています。


この酷暑の中、健気に咲く草花。

黄色い花が頑張っています。


デイジーの仲間?


薄黄色い向日葵


黄色いばら、カタリナが咲きました。挿木で育てました。


翌日。花びらが百枚あるそうです。


ヘーゼルの小道の脇はこんな感じです。百日草が目立っています。夏の花は強い!


なでしこ


別のなでしこ


そして、かすみ草


前からあるピンクのバラの挿木が咲きました。


そして、これは新しく買ったストロベリーアイス。つるバラです。


去年植えた「つるブルームーン」が、どうやら「つるバラ」ではなかったようで、シュートがまったく出ません。


つるじゃないんじゃないかと、販売元に問い合わせしましたが、間違いなくつるバラだという返事。ただ環境によって先祖返りすることがあるというのです。


環境をいうなら、同時に買った「つるアイスバーグ」はシュートがちゃんと出ているので、同じ環境のはずなのですが…


まあ、お店も大変なのでそれ以上追求しませんでした。たぶん、この店ではもう買わないことになるでしょう。


そして、べつのところで新しくストロベリーアイスを買ったのです。来週毎日雨の予報なので、週末に定植する予定です。元気に育ってほしい。