やっと梅雨に入り雨が降り出し、野菜が実をつけ始めました。


雨が降らず、連日の水遣りは辛かった。


レインボーチャード(フダンソウ)が出来過ぎて、消費が追いつかない。色はきれいだけど、味はどれも同じ。


インゲンがなり始めました。


今回は沖縄島インゲンを植えてみました。大きくて柔らかくて美味しい。


きゅうりは明日明後日くらい初収穫でしょうか。


大玉トマト、たくさんなっています。そろそろカラス避けのネットを張った方が良いかもしれません。


そして、カボチャが1個


2個


3個


4個


5個育っています。


ヘタがコルク状になったら収穫だそうです。


スペルト小麦は黄色くなったものだけ摘みました。


さて、これをどうやって粉にするか、、、。