イースター2日目の朝食。
パンがないのでホットクロスバン。

明日が雨というので、今日は朝から庭仕事を始めました。

夫は砂利が敷き詰められた地面を掘り返して、野菜畑を作ろうとしています。これはもともと私が始めた仕事だったのですが、おとといから横取りされました。今、3分の2終わったところです。

それで私は、枝打ちをした山茶花や南天の小枝を集めて細かく切って、マルチにしたり、大きな枝はノコギリで切って薪にしたり、枯草やゴミを袋に詰めたりしていました。

ふと後ろを見ると、セキレイが1メートルくらいのところにいます。しかも2羽。オスとメスだそうです、我が家の鳥博士曰く。私が動いても全然逃げません。至近距離で撮影ができました。





動画も載せます。



庭は出来上がっていませんが、すでにいろんか鳥がやってきます。