ぽってりフラワー登場キャラクター紹介ぽってりフラワー

 

パカ子:長女(小4)アルパカ似でお喋りが止まらない明るく優しい活字中毒者。ADHD風味。全体IQ115。詳しい生態はこのページをご覧ください。

 

ヘビ太:長男(小2)ヘビ似でペット的な可愛さと面白い視点を持つゲーマー。ASD&HSP風味。全体IQ130。詳しい生態はこのページをご覧ください。

 

クラ子:二人の母親。疲れたアラフォー主婦。ADHD&ASD&HSP風味。

 

今朝は、また朝から怒鳴ってしまって、気持ちが沈んで動けません…ネガティブガーン

怒鳴るとこうやって後で自分が苦しい思いをするのに、嫌になります魂が抜ける

 

子供の行動が遅いのも、出来ない事が多いのも、わかってるのに泣

どうして怒ってしまうのか…ネガティブガーン

 

優しく言っても届かなくて丁寧に接しても更に時間がかかって、遅刻をさせない為の最短ルートとして強制発動させてしまう…ネガティブガーン

辛い……

 

もっと賢く凸凹を包み込んで子供に優しく接したいのに、いつまで経っても出来ない泣

 

子供達に、「毎日毎日言ってるのに、いつになったら出来るようになるのびっくりマークはてなマーク 少しは学習してよびっくりマークむかつき

とか言ってる自分が少しは学習しなよ…よだれバカバカバカ! ワタシノバカ!

 

 

とりあえず、いつもの飲んでおきました…

苦しさが半減して心に少し余裕が出来る気がします昇天

このパッケージ、見るだけで子育て中の方には説明いらない優れもの笑よだれウフフ…
(「子供のお喋りが止まらなくて辛いでも紹介)

 

 

勉強が好きピンクハート勉強楽しいピンクハートもっとやりたいピンクハート難しい問題に挑戦したいピンクハートオラ、強いヤツと戦えるのワクワクしてきたピンクハートみたいな勉強の 戦闘民族 才能のある子の勉強態度からは程遠いうちの子達は(まぁ、それが普通の子供かな…)、兎に角、少しでも勉強を楽しく気楽な物にさせないと勉強出来ません…よだれアキラメタラ、ソコデシアイシュウリョウデスヨ!

 

その上、多動で注意散漫、好奇心旺盛で集中力皆無…昇天ゴシュウショウサマデス…

 

やるドリルのページを開いて、鉛筆、消しゴム、タイマーをおいて、座ったら0秒で始められる状態にしておかないと、他の事に気を取られて遊んでしまうネガティブガーン

 

兎に角、集中力が無いので、次にやるページがさっと開かないと命取り真顔

 

そこで集中力が切れて席を立ちあがって、ウロウロして本を読み出したりしてしまう驚きアセアセ

 

という事で、付箋は大事な勉強のお供ですピンクハート

 

 

100均に行くといつも可愛い付箋が無いかチェックしているのですが、昨日可愛いのを見つけましたニコニコラブラブ

 

 

超可愛くないですか~はてなマークニコニコラブラブ

 

電車デザインだけならまぁ普通ですけれど(以前、鉄道博物館でも買ったような…)、駅名標と切符の付箋は持ってなくて、初めて見た気がしますピンクハート

 

しかも、付箋が付いている紙が折れてケースになる事に家に帰って来てから気付きましたピンクハート

 

再度テンションが上がった裏側のデザインがこちらびっくりマーク

 

……え~ニコニコびっくりマーク もう、大好きピンクハート

 

こんなに可愛い付箋が100均で売っているなんてピンクハート

ちなみに、キャン★ドゥで購入しましたスター

 

子鉄ママは是非新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前ラブラブ

 

 

ヘビ太は0歳から毎日踏切を見に行きたがって、ずっと帰りたがらなくて「この子は子鉄になるんだなびっくりマークワクワクピンクハートと思ってこういう本も買って下矢印期待していたのに(気が早い)、ただの踏切好き(ASDあるある)でした…よだれガッカリ…

 

 
 

 

 
 

 

 

 

でも、乗り物全般は大好き(機械全般が大好き)なので、電車に乗るのも電車グッズも好きです電車

 

電車の型番や路線や地名に詳しい子鉄(地理や漢字の勉強に有利笑)にならなくて残念ですが…泣

 

右側の大きいのは付箋じゃなくて、メモパッドですメモ

 

 

3種類入って110円びっくりマーク

遅延証明書とかびっくりマーク

可愛いピンクハート

 

他にも、パカ子が好きそうな可愛い付箋もあったので購入ピンクハート

 

 

早速使いますピンクハート

チャレンジのテキストやワークは4教科まとまって1冊だから、付箋必須ピンクハート

 

 

可愛くて、ちょっとはやる気も出るはずおすましペガサス流れ星

少なくとも私がちょっと癒されるので、効果ありニコニコ

 

たかが付箋を「推し学習用品」って酷いのですけれど笑私の中では有能な推し学習用品ニコニコピンクハート

 

特に、嫌がる間違えた問題の直しの所に可愛い付箋を貼っておくと、2人共ちょっと喜んで直すので助かっていますヘビおすましペガサスラブラブ

 

 

……あ、写真の中学受験講座が5月号な事に気付いちゃいましたはてなマークよだれエヘヘ…

 

全統小前の2週間は3年生の復習をしていて、中学受験講座には全く手を付けていなかったので、2週間分遅れています驚きアセアセ

 

今週末にやっと6月号に入れるかな、という所…よだれモウ6ガツモナカバヨ!

……5月号が終わったら、また記事にしたいと思いますメモ

 

 

 

 

うずまきキャンディ

 

ふんわりリボン

 

勉強より遊びたい&難しい問題集を嫌がるフツーの小学生のうちの子達でも嫌がらないのは、やっぱりこれピンクハート

チャレンジタッチもオプション講座も大好きピンクハート

メニューのオプション講座をチェックしてみてください乙女のトキメキ

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーパカ子(4年生)がやっている進研ゼミぽってりフラワーぽってりフラワー

ぽってり苺チャレンジタッチ6年生(毎晩髪を乾かす間に勉強5~10分&遊び・学習アプリ5~10分)

うずまきキャンディチャレンジイングリッシュ(チャレンジタッチの学習アプリ)(朝勉に10分)

ぽってり苺作文講座4年生(週末に一回20分、月に80分だけ)

うずまきキャンディ考える力プラス中学受験講座4年生(朝勉に45分)

ぽってり苺考える力プラス4年生(日によって↑の代わりに朝勉時間に45分)

うずまきキャンディかがく組4年生(月一回送られてくる科学雑誌ヘビヘビ太にいつも先を越されベソる)

ぽってり苺チャレンジ(紙)は、年長時に1年生、1年生時に2年生、2年生後半から3年生にかけては3年生のをやっていました鉛筆4年生では「考える力プラス中学受験講座4年生」を始めたので、紙のチャレンジは卒業ピンク薔薇

 

 

スタースターヘビ太(2年生)がやっている進研ゼミスタースター

UMAくんチャレンジタッチ4年生(毎晩髪を乾かす間からお風呂上りに勉強5分&遊び・学習アプリ5~10分)

バイキンくんチャレンジイングリッシュ(チャレンジタッチの学習アプリ)(朝勉に5分)

UMAくん発展ワーク・実力アップドリル・思考力ワークなど(チャレンジの本誌とは別の紙ドリル)(朝勉に15分)

バイキンくん考える力プラス4年生(ゲームをする為に15分、週3回くらい)

UMAくんプログラミング講座(レベル2)(気が向いた時に、20~30分、週2回くらい)

バイキンくんかがく組4年生(月一回送られてくる科学雑誌、ダッシュで奪って読む)

UMAくんチャレンジ(紙)は、年長時に1年生、1年生時に2年生のをやっていて、3年生のは2年生後半に4月号からやろうかなと思っています鉛筆