ぽってりフラワー登場キャラクター紹介ぽってりフラワー

 

パカ子:長女(小4)アルパカ似でお喋りが止まらない明るく優しい活字中毒者。ADHD風味。全体IQ115。詳しい生態はこのページをご覧ください。

 

ヘビ太:長男(小2)ヘビ似でペット的な可愛さと面白い視点のあるゲーマー。ASD&HSP風味。全体IQ130。詳しい生態はこのページをご覧ください。

 

クラ子:二人の母親。疲れたアラフォー主婦。ADHD&ASD&HSP風味。

 

またまた更新が滞り、お久しぶりです昇天

 

新年度開始から、面談×3、保護者会×3、親睦会×2、ゴールデンウィークで両親族と会ったり、諸々のお出かけイベントやママ友会と、4月5月は忙しかったです…ネガティブ

 

体力無し&メンタル弱々&コミュ障気味なので、辛かったよだれ

 

いつもの事ながら、これ飲んでどうにか乗り切りました笑

子供のお喋りが止まらなくて辛いでご紹介スター

このパッケージ、見るだけで子育て中の方には説明いらない優れもの笑よだれウフフ…

 

 

 

さて、年明けから家族中に体調不良が続き勉強が中々進められなかったのが響いてネガティブガーン出だしから転んだ「進研ゼミ中学受験講座」の話をしたいと思いますよだれサイサキワルイ~

 

 

中学受験塾は3年生の2月スタートですが、進研ゼミの「中学受験講座」は4年生の4月スタートですアセアセ

 

その不安を少しでも和らげる為にか、早期入会特典「中学受験スタートワーク」2月号と3月号がそれぞれ1月と2月に送られてきましたニコニコ

 

「中学受験スタートワーク2月号・3月号」、2月からやるつもりだったのが体調不良続きで出来ず……ネガティブガーンやり始めたのが3月中旬アセアセアセアセ

 

届いた時には思ったより薄いテキストだな~まぁオマケだしね音譜となめていた「中学受験スタートワーク2月号・3月号」でしたが、意外とやり応えがありましたアセアセ

(内容はこちら→「進研ゼミ中学受験講座【新4年生・2月3月】」)

 

 

春休みのおかげで、「中学受験スタートワーク2月号・3月号」をどうにか3月31日(ギリギリだな…よだれ)に終了させることが出来て、4月1日からはいよいよ「中学受験講座」4月号をスタート鉛筆

 

届いた4月号の袋に入っていた物上矢印

 

4月1日からスタート出来れば間に合う音譜かと思いきや、3月20日過ぎに届いた4月号の表紙をめくってショック驚き

 

カレンダーが26日から始まってるぅよだれウソデショー

 

 

4月1日からだと1週間遅れのスタートです驚きアセアセ

 

更に、カレンダーをよく見ると、春休みだから大丈夫だろうというわけなのか、26日と28日は1日に3回分入れてあるよだれエ、オオクナイ?

 

「中学入試授業テキスト」の国語・算数は1回30分、理科・社会は1回20分目標時間鉛筆

「中学入試演習ワーク」の国語・算数は1回40分、理科・社会は1回20分目標時間です鉛筆

 

……勿論、あちこち気が散って集中できないパカ子がおすましペガサスそんなにササッと出来るわけがないわけでよだれウフフ…シッテタ

 

 

算数に至っては、1回を一気にやれなくて二日に分ける始末昇天でしたが、どうにか4月30日に終らせられましたニコニコ

赤ペンも初めてウェブ提出PC乙女のトキメキ

 

チャレンジお馴染みのピンクハートやったら貼って頑張りを応援するシール乙女のトキメキ

 

 

しかしまぁ、春休みで勉強時間が取れたのに、結局また1週間遅れからの5月号スタートよだれ

先が思いやられますネガティブ

これを書いている今(5月17日)の時点で、もう全然間に合わない事が確定していますよだれ

 

やっぱり「考える力プラス中学受験講座4年生」と「考える力プラス4年生」を両方やるのがパカ子にはキャパオーバーなのかなアセアセ

 

考える力プラス4年生」の4月号も4月中に終えられましたが、これは春休みのおかげ桜

5月ももう中旬なのに、「考える力プラス4年生」の5月号は手付かずですアセアセ

 

 

そろそろ子供達が帰って来るので、とりあえず今日はここまでで……

次回、4月号の内容をもう少し書こうと思いますにっこりピンクハート

 

 

 

ぽってりフラワーパカ子(4年生)がやっている進研ゼミぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

ぽってりフラワーチャレンジタッチ6年生(毎晩髪を乾かす間に勉強5~10分&遊び・学習アプリ5~10分)

ぽってりフラワーチャレンジイングリッシュ(チャレンジタッチ内)(朝勉に10分)

ぽってりフラワー 作文講座4年生(週末の追加勉強に週一回20分)

ぽってりフラワー 考える力プラス中学受験講座4年生(朝勉に40分)

ぽってりフラワー 考える力プラス4年生(日によって↑の代わりに朝勉時間に40分)

ぽってりフラワーかがく組4年生(月一回送られてくる科学雑誌ヘビパカ子よりヘビ太の愛読書)

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

チャレンジタッチもオプション講座も大好きピンクハート

下矢印メニューのオプション講座をチェックしてみてください乙女のトキメキ

チャレンジタッチ流れ星今なら1か月分受講費実質無料キャンペーン中流れ星