ぽってりフラワー登場キャラクター紹介ぽってりフラワー

 

パカ子:長女(小3)アルパカ似でお喋りが止まらない明るく優しい活字中毒者。ADHD風味。全体IQ115。詳しい生態はこのページをご覧ください。

 

ヘビ太:長男(小1)ヘビ似でペット的な可愛さと面白い視点のあるゲーマー。ASD&HSP風味。全体IQ130。詳しい生態はこのページをご覧ください。

 

クラ子:二人の母親。疲れたアラフォー主婦。ADHD&ASD&HSP風味。

 

クリスマスが近づいてきましたねクリスマスツリーサンタトナカイ

 

前回はパカ子のプレゼントのリクエストを記録したので、今回はヘビ太のプレゼントプレゼントを記録しておきます鉛筆

 

我が家にSwitchが来てから初めてのクリスマスクリスマスツリークリスマスベル

子供達2人からプレゼントにSwitchのゲームをいくつもお願いされていますプレゼントラブラブ

我が家のSwitch導入やルール等の話はこちら

 

うちの子達がクリスマスに貰えるプレゼントは、毎年3つ(サンタさん込みサンタ

 

ヘビ太のリクエストヘビこちらニコニコピンクハート

 

ヘビ

 

 

 

ヘビ太はポケモンボードゲーム大好きラブラブなので、ポケモンカードゲームが大好きですヘビラブラブ

沢山カードを持っているし、このスターターセットはいらないと思うんだよねアセアセ

 

スターターセットは、「これからポケモンカードを始める子もこれ一つで始められるよ」というセットだから、持っている物と被っていて、正直勿体ないアセアセアセアセ

 

パパと勝負して勝つ為にテラスタルカードキラキラが欲しいみたいでにっこりサンタさんへのお手紙に書いたのでサンタメール……どうにもならない笑

 

 

ヘビ

 

マイクラみたいな感じのゲームで、ドラクエ世界を作れるようですスライム

 

今ハマりまくっている「マリオメーカー2」もそうですが、ヘビ太は作る系のゲームが好きなので(プログラミングとか大好き)、「こんなゲームがあるみたいだよ」と紹介したら、飛びつきました笑

 

年長さんの時にドラクエにハマっていた乙女のトキメキので(ドラクエごっこブームも凄かった笑)、お馴染みの世界をどんな風に作れるのか楽しみにしていますヘビラブラブ

 

パカ子も私もドラクエが大好きなので、借りてプレイ予定ピンクハート

またパカ子と取り合いにならないと良いけどアセアセ

 

ヘビ太は攻略本で調べるのが大好きなので、攻略本も買おうかなぁはてなマーク

 

 

 

でも、攻略本ってあまり見てしまうとネタバレで、自分で見つけたり考えたりする面白さが半減してしまうから、迷うところ……にっこり

 

 

ヘビ

 

 

キノピオが主役のゲームきのこ

マリオの映画に出てきた勇気のあるキノピオと同一人物なのかなはてなマーク

パカ子が好きなキノピコも出てきて可愛いピンクハート

 

二人プレイも出来るようなので、姉弟や親子で一緒に遊べそうニコニコラブラブ

 

 

 

 

Switchが来てからの初めてのクリスマスクリスマスツリー

Switchのゲームソフトが沢山増えるなぁよだれ笑

 

こんなにゲームソフトを買って、やり切れるのかなはてなマークとも思いますが笑まぁそれも経験かなプレゼント

 

 

 

ヘビヘビ太の今持っているSwitchソフトですスター

 

下矢印本体と同時購入したソフトピンクハート

 

 

 

下矢印お誕生日プレゼントに貰ったソフトピンクハート

 

 

 

下矢印このカービィマリオ追加コンテンツ2つと、学校のクラスで超話題だったいちごオレンジスイカゲームぶどうさくらんぼカービィのグルメフェスカップケーキ(ダウンロードのミニゲーム)は、自分のお小遣いを貯めて買いました乙女のトキメキ

 

 

 

「ゼロの秘宝」後編の配信は12月14日だよ~

前編はとっくにクリアしているけど、やるゲームソフトいっぱいだピンクハート

 

平日は運動系の習い事2つとお友達と約束しての公園遊びもあるので、Switchをするのは週に2日くらい勉強後に1時間ずつヘビラブラブ

 

休日は朝から出かける日は出来ないけれど、午後から出かける日は勉強後に午前中に1時間半くらいSwitchしますヘビラブラブ

 

うちはYouTubeを見ていないので、行動の遅い子達でもどうにかゲームする時間が作れるのかもスター

 

冬休みは門松絵馬おせち毎日ゲーム時間が作れてヘビ太は幸せいっぱいかな笑ヘビラブラブラブラブ