昨日書こうかなと思った本を縮小再生産して書こう。今日は書くこと無いし。
昔から収集癖があった。子供の頃は特に。
そのおかげで古いポケモンカードは結構な保存状態で残ってたりもした。
今ではかなり収集するのは減っていってるが、本だけは買いすぎてる。
同じ本買うことも厭わないし…。
今日も電子書籍で持ってる本の3冊目(同じ本)がメルカリで届いた。
絶版になってる本なので安かったらまた買ってしまうんだろうなぁ。宿痾だなぁ…。
今年度も今日で終わりか。
明日から新年度だが、新社会人は電車マナー(特に路線ごとの並び方とか、満員時ドア付近の人はすぐに1回降りるとか)が分からないから4月の通勤は憂鬱だ…。
コロナ禍で混雑はマシになったし、会社の飲み会もまったくないから生きやすい世の中になった。