昔のインターネットは#エイプリルフールなんてタグなんかつけることもなかったし、みんな全力で騙しに来ててとても面白かった。

仕事中に一日中2chやTwitterを見てた。


しかし、現代のインターネットの中でもネタに全振りで面白いコンテンツをこの日に向けて提供してくれる人はいる。

そして4/2になったら何事も無かったかのように、サーカスが去った後みたいに元通りの日常に戻る。

そういう面白さはやはり準備にかけた労力や時間や技術に比例して面白くなる。

各分野のプロフェッショナルがお金のためでもなく面白いことをみんなでやろうと思って作りあげたりするのはやっぱり面白い。

あらゆる分野のクリエイターには心底感服する。