痩せた?締まったんだなー(・∀・) | 手作り大好きアロマなオバちゃん

手作り大好きアロマなオバちゃん

田舎で暮らす 50代のオバちゃんです 色々な事に面白がりながらやってます

4月の健康診断にて残念な結果となり、保健師さんの熱心な忠告を横目にやっとこりゃーアカンと生活を改めたのが9月だったのです😀


指導から6ヶ月もかかって重い腰を上げたのです


重すぎるやろーーーーー!


たった1ヶ月改めたってことです


私が改めた事 (病院で生活習慣病の患者さんがウジャウジャくる場所で看護師として働いている人のことはいえないオバサンナースです スンマセン(*´ω`*))


真夜中の甘い菓子 塩辛い菓子 チョコレート摂取をやめた これは酷すぎるだって満腹になると寝れるような気がして。。。


昼間はシッカリ食べている ちょっとだけ野菜を多めにとっているかもしれない 我慢すると痩せても100%リバウンドするのだ 何回もやった結果が今の体型なんだもんな〜


さすがに気がついた💡


筋肉を付けて動けば安心して食べられる!そうよ美味しいもの食べるために生きてるもんね(*^^*)


で、夜旦那と3キロジョギングしている 私は膝に爆誕を抱えているので 最初はゆっくり歩くからの1キロ 2キロと歩きからスロージギングにしていった


走る前に10分くらいの筋トレをすると膝が痛くない


30分ジョギングしても消費カロリーは280キロカロリーだけど 続けるうちに体力や筋力が付いてきたように感じる 昼間動くことがスムーズになった 50代なのだ今のうちに動ける体にしておいても良いじぁないか 結果 生活習慣病とやらもある程度は防げるはずだ(*^^*)


何より 汗をかいて気持ちが良いのだ


1ヶ月で 体重は−2.2キロ 体脂肪は1.3%減った凄く嬉しいのです(*^^*)まだまだ変化できることが嬉しい 体がしまってきた 白衣もゆるくなってきた♥パツパツだった(泣)キツかった(泣)もう戻りたくない


痩せたねって言われるようになった 素直に嬉しい


もう空腹感と闘うダイエットは嫌じゃー!!!!


ちょと筋トレして 動けばイイのよ動きまくれば家だってキレイになるし うまいご飯も食べられる


で、一日動きまくったら夜ゆっくり休めば良いのさっ


と、結論となりました😀


そして私の再検査は11月です どこまで変化するか楽しみですー(・∀・)


病院で採血しながら話すと 患者さんとグッと!距離が縮まります♥♥♥


私もアナタと同じ(*´ω`*)頑張ろうね(*´ω`*)