麻生区多摩区 新百合ヶ丘  子連れOKパン教室 toekaです

今週は火曜日から金曜までのレッスンでした。 梅雨が明けずお足元の悪い中、ご参加ありがとうございました(^ー^) 写真は全て生徒さまの作品パンです。

季節パンの フォカッチャからのロールサンドイッチ 


ロールサンドは仕上がるとこんな感じ♪
具は、サワークリームポテトとひよこ豆のチリソース、 この二種のフィリングもレッスンで作ります。
toekaで育てたジャガイモやイタリアンパセリを使います。


ロールパン、、初級コース内で一番難しいパン。 意外と成形工程が多いのですが、
やってみるとまた作りたくなるパンです。

ハードパンコースの ピーナッツフランスと、上級コースの赤ワインブレッド。
ピーナッツフランスでは、パンの他に
フィリングのオイルフリーのピーナッツクリームも作ります! ピーナッツクリームはそのままでも、パンに合わせても お野菜と合わせても美味しく食べられますよ(^^) 細いパンは形崩れがしやすいのですが、とてもキレイに焼けましたね♪


ワインのパンは発酵の進みがゆっくり。レーズンとナッツが入っています。
適度にお粉がついていて美味しそうです。


シンプルパンコースの黒ゴマライブレッド。 切り込みとひまわりシードの配置は生徒さまのセンスで(^O^) かわいらしいパンが出来ました!

上級コースのベーグル。 少し前にレシピ改正して、粉量やイーストの配合など全部変えました。

ベーグル成形の様子

茹でてから焼いたベーグル。程よい艶が出ました。

初級コースのあんぱん。
艶出したまごをぬって。ドーナツみたいでかわいいです(^^*)

焼き上がり。 お一人6個で、写真はお二人分です。 この日は、生徒さまからインスタのミニ講習を受け(笑) インスタに新しい写真も載せられるようになりましたー(^^)/

※ 25日午前にキャンセルがありました。
ご都合良い方いらっしゃいましたらレッスンへお越しくださいね♪  お子様連れ、またお子様レッスンも可能です(^^*)

「toeka」で Instagramしています、良かったらお友達になってくださいね、
パンとお野菜の写真です。