今月はレーズンブレッドです。
2種類の型に入れて焼き上げます。しっとりとして、レーズンの甘みのある
パンになっています。イーストで作るレーズンパンとは少し要領も違い、ご注意
いただく点もでてきます。
しっかりとした風味のあるこのパンは、お子様にも人気があり、時間をかけても
作りたくなりますよ。
いつものように生地は冷蔵発酵しておいたものを皆さんに当日作っていただきます。
天然酵母レッスンについて
使用酵母はホシノパン種です。発酵が進むのがゆっくりなので、短時間に出来るパンよりも味に深みや甘みが出てきます。
★toeka天然酵母レッスンはどなたでもご参加可能な単発レッスンで、16m2のキッズスペースがあるのでお子様連れでもいらしていただけます。
★5/24 10:00~12:30(目安) 残席2 3800円
★当日作っていただいたご自身のパン、自宅復習用の生地(レッスンと同量)
発酵時間のおやつ、お茶 当日のパンのご試食がついています。
★3日前から当日キャンセル料が発生いたします。
★持ち物 エプロン スリッパ 筆記用具 パンを持ち帰るビニール袋
空の牛乳パック1 小さい保冷材1~2個
パン作りが初めての方でも、天然酵母が初めての方でも安心していらしてください。
4~5人定員なので、ゆっくりと作業していただけます。
お問い合わせ、御予約、ご質問は toekaa@gmail.com まで♪
お待ちしています。