ホタテ頂き、ありがとうございました!

 

地元でお世話になっている方からホタテ頂きました!ラッキー✨

長崎の菌ちゃんファーム見学の旅の途中で買った、宮崎の木挽BLUEの焼酎お湯割りと、

会社の持ち帰り野菜のブロッコリー、キャベツのスープと一緒に食べ飲みして、

最高に美味しく、ありがとうございました!

 

スリランカカレー 食事会

 

スパゲッティーソースのキーマカレー

 

これはこどもに人気で最高に美味しかった👀

 

TOKUSHIMA COFFEE WORKSの抹茶チーズケーキ

 

同じ移住者の友達家族と、スリランカカレーなどの食事をご馳走になりました😆✨

どれも最高に美味しく、ありがとうございました!

今度は自分の担々麺を食べてもらう予定で、次回食事会が楽しみです😀

 

日和佐「藍庵」特製中華そば(醤油)麺大盛り

 

日和佐「藍庵」チューリップ

 

徳島で一番美味しいラーメンと思っている「藍庵」さんのラーメン、

チューリップを、こどもと久しぶりに食べ、最高でした😆✨ご褒美〜😀

 

じゃがいもの種芋

 

4等分

 

切り口に草木灰をつける

 

風通しがいい日陰に2〜3日乾燥させて、植えつけの準備

 

先日、会社でじゃがいもの種芋の植えつけの準備をやりました😀

切り口に草木灰をつけることで乾燥し、腐り難くなるそうです👀

こういう農作業が楽しくて好きです✨

 

最近ハマっているランニング👀

近くの運動公園で1周1.5km✖️5周走り、

風速6mを超える強風の中、8分半/周ペース、最終周8分で42分、

2日後、そこまで風が強くない中、同じ距離、8分/周で40分の練習でした😀

今後、少しずつ距離を伸ばしていって、

まずは月間100kmの練習をこなせるようになりたいな〜と思っています🏃

体力づくりで、走る喜びが広がる感覚を感じています!