会社のオーガニックの畑のコールラビから自家採種した種を使い、

家の畑の菌ちゃん農法の畝に植え、収穫の時期を迎えました😆

 

葉っぱもにんにく炒めで食べて、最高においしかったです!!

 

また、波がなかった週末に、菌ちゃん農法の畝を新しくつくったり、

ガレージで保管していたモロヘイヤ、ホーリーバジル、のらぼう菜からの

種取りも楽しみました!!

 

家の畑のコールラビ-1

 

家の畑のコールラビ-2

 

コールラビの葉っぱ にんにく炒め

 

コールラビ 8等分切り 生

 

菌ちゃん農法 畝立て、有機物のせ 

 

釣り名人のお裾分け アジ 庭で焼いておいしかった😀

いつもおいしいお魚ありがとう!!

 

この日本酒、めちゃおいしかったです😆 年越しそば

兵庫のお米✖️徳島のお酒の会社 学生の時に過ごした兵庫✖️今住んでいる徳島のお酒です✨