第162回 TOEIC公開テスト 申込完了 | TOEIC独学で730点超える学習法

TOEIC独学で730点超える学習法

TOEICを独学で730点以上とるために、TOEICの攻略法から英語の実力UPのための学習方法やTOEIC受験に役立つ本や教材なども紹介。TOEIC学習の体験記録をまとめています。

前回の第161回 TOEIC公開テストは震災の影響で中止となりました。
中止になってしまったことは事情を考えれば仕方のないことです。

でも、モチベーションが下がったのも事実です


3月はほとんど学習をしませんでした。そして、TOEICスコアアップのための
英語学習もほとんど身が入りませんでした。


3月学習意欲が下がった主な原因


1)妻を怒らせ、学習できる環境ではなくなった

2)震災があり、3月13日のTOEIC公開テストが中止になった

3)以前より転勤の噂話はあったが、3月に転勤が正式に決定した

4)娘の卒業式

5)卒業旅行への参加・不参加の家族会議

6)韓国旅行

7)送別会


勉強をやらなくなると、トンドンやらなくなり、次第にやる気が失せました。


でも、4月に入り新しい職場での不安もありますが、やはりこのままTOEIC学習を

やめてしまうのも中途半端なので、納得いくとこまでは学習して、テストにチャレンジ

しようと思います。




そして何よりもやる気のきっかけは


娘が中学生になり英語の学習を本格的にスタートするからです




もともとTOEICの学習をはじめたのも、娘が中学に入ったら

英語を教えてあげられるパパでいたいと思ったことがきっかです。



初心に返り、再度学習を再開します。


そして昨日、第162回 TOEIC公開テストを申込しました









最近、ランキングが下がっています。また1位狙いますので、応援よろしくお願いします

↓ ↓ ↓
英語ブログ 英語独学へ
英語ブログ・英語独学
↑ ↑ ↑ ↑
英語を独学で学習するのに役立つ情報があります