新しい職場での1週間 | TOEIC独学で730点超える学習法

TOEIC独学で730点超える学習法

TOEICを独学で730点以上とるために、TOEICの攻略法から英語の実力UPのための学習方法やTOEIC受験に役立つ本や教材なども紹介。TOEIC学習の体験記録をまとめています。


4月1日から転勤し新しい勤務地での仕事をはじめました。

それまでは銀座界隈で内勤の仕事をしていたので、

仕事自体はそれほど楽しくはありませんでしたが、

スタッフの若い女の子たちと楽しく仕事をして

帰宅後、TOEICの学習ができる、楽な環境でした。


※3月は妻を怒らせ、その後震災もあり、学習意欲が急降下でした。



新しい職場は男性営業マン6名に女性スタッフ2名の環境です

営業の6名は全員同じような業務内容ですが、私ひとり違う内容の営業です


どちらかというと、別世界からきた別の営業マンとして見られているよう気がします

でも、人は皆さんよさそうな方々なので、早く自分も仕事で実績を作り、

晴れて仲間の一人になりたいものです。



仕事は遣り甲斐がありますが、営業なので受注できるまでが一苦労で

結構気持ちが凹みます


でも、がんばって成果をだせるように創意工夫して立派な営業マンになりたいものです


まだ職場や業務の環境に慣れていませんが、自分のペースを作って英語学習も

再開してがんばっていきたいと思います


最近、ランキングが下がっています。また1位狙いますので、応援よろしくお願いします

↓ ↓ ↓

英語ブログ 英語独学へ
英語ブログ・英語独学
↑ ↑ ↑ ↑
英語を独学で学習するのに役立つ情報があります