TOEIC700点突破! | TOEIC独学で730点超える学習法

TOEIC独学で730点超える学習法

TOEICを独学で730点以上とるために、TOEICの攻略法から英語の実力UPのための学習方法やTOEIC受験に役立つ本や教材なども紹介。TOEIC学習の体験記録をまとめています。

9月のTOEIC試験で700点突破を目指し、これから学習しよう!


昨年5月から今年の5月の1年間でTOEIC受験は4回




受験1回目から2回目は90点UP


受験2回目から3回目は35点UP


受験3回目から4階目は35点UP




これは明らかに効果的な学習ができていない、時間のムダ!!




これからの3ヶ月100点以上UPを目標に学習しよう!


特にスコア表で数字が低いのがリーディングセクションの


「語彙が理解できる」と「文法が理解できる」この2つの項目が


最高で50%程度。 ここを克服できればもう少しスコアがUPするはず!!


でも、ここが一番わからないし、やる気がでない所。


どうすればいいかな。。?




やっぱりとりあえず、毎回挫折している630語を最低でも身に付けよう!!