TOEICの結果がでた | TOEIC独学で730点超える学習法

TOEIC独学で730点超える学習法

TOEICを独学で730点以上とるために、TOEICの攻略法から英語の実力UPのための学習方法やTOEIC受験に役立つ本や教材なども紹介。TOEIC学習の体験記録をまとめています。

先週から結構深刻な問題を抱え、英語学習どころではなかった。


とても、そんな気分ではなく、集中したくても、気が散ってなにもできず、


挙句の果てに仕事も忙しく、精神的にも参っていた。。




5月に受験したTOEICの結果がいつでるかも気にならず(忘れていて)


英語やTOEICとは無縁の生活だった。




しかし、今日帰宅したら机の上に、TOEICの結果が届いていた。


最初はTOEICのDM程度にしか考えていず、中身をみて結果だと気づいた。




そして久しぶりにTOEICについて考えた。


スコアは605点、1年前の初受験から160点UP!


だけど、1年間でたったの160点しかUPしていない!


しかも、2回連続でたったの35点ずつしかUPしていない!




これでは1年間の勉強結果は正直、中身があまりなかったように思う。


特に自分では勉強量を増やしたつもりでも、時間だけで、結果がついてこなかった。




これからは「効果ある学習」を心がけ、また最低でも100点アップするくらいの結果を


出す学習をやろうと思う!




未だに解決できない深刻な問題はあるけど、それだけを気にしていても生活ができないから、


自分の時間を有効に使い、なんとかしていこう。。