英文法を学ぶなら | TOEIC独学で730点超える学習法

TOEIC独学で730点超える学習法

TOEICを独学で730点以上とるために、TOEICの攻略法から英語の実力UPのための学習方法やTOEIC受験に役立つ本や教材なども紹介。TOEIC学習の体験記録をまとめています。

TOEICのスコアアップのため、最近少しだけど、単語をトレーニングしている


でも、文法はなかなか思うようにできていない。




今日本屋でみかけた、この本はなかなかわかりやすく書かれていた。



英文法TRY AGAIN!―英会話からTOEICまで/山口 俊治



¥2,310

Amazon.co.jp










でも、我が家にはすでに文法の本が4冊ある


英文法のトリセツ—英語負け組を救う丁寧な取扱説明書 じっくり基礎編/阿川 イチロヲ



¥1,575

Amazon.co.jp





英文法のトリセツ ~とことん攻略編/阿川 イチロヲ



¥1,575

Amazon.co.jp





英文法のトリセツ 中学レベル完結編/阿川 イチロヲ



¥1,575

Amazon.co.jp


それに一度目を通しただけになっている


総合英語Forest/墺 タカユキ



¥1,180

Amazon.co.jp


これだけあって、ちゃんと全部内容が理解できれば、たぶんTOEICのスコアも


あと100点はUPするだろうな。。。