熟語を『3倍速』で覚えちゃうコツ | 大学時代、アルファベットも全部読めなかった私が、就活直前の3ヶ月で"TOEIC905点"を達成した、誰でも出来る『簡単TOEIC分解メソッド』

大学時代、アルファベットも全部読めなかった私が、就活直前の3ヶ月で"TOEIC905点"を達成した、誰でも出来る『簡単TOEIC分解メソッド』

私は高校時代まともにアルファベットを読むことが出来ず、
大学でバカにされ続けてきました。

そんな私がたった3ヶ月、就活の直前の冬休みだけでTOEIC
スコアを900点台にまで上げた『究極のTOEIC解答メソッド』を
皆さんにシェアしたいと思います!



おはようございます、Tomoです!



『熟語が全然覚えられない』
『似たような単語がいっぱいあって紛らわしい』




これ、英語学習者なら皆抱える
代表的な悩みですよね。



回はその悩みを解決する簡単な
『テクニック』をお教えします!



これをやることであなたの英語学習は
よりスムーズなものになりますし、



なんといっても一番のメリットは覚えた
熟語が『頭から離れにくい』です!




これは私の実体験に基づくものですが
個人的に私の熟語の勉強スピードが
『3倍』上がりました!



別に何か特別なことをするわけではなく
誰でもできる簡単なテクニックなので
試してもらえればと思います!




その熟語を簡単に覚える
『テクニック』
とは
『同じ単語から派生する熟語をまとめて覚える!』
ことです。



『何を言ってるのかさっぱり分からない』
という人もいると思うので例を出します!



give
-give up手放す、諦める
-give in降参する
-give off(光、香りなど)を発する
-give away (不要な物)を譲る



get
-get in (車など)に乗り込む
-get into ~の中に入る
-get up 起きる
-get along with ~と仲良くする



みたいな感じで、1つ単語を決めてそこから
派生させて覚える方法です。



では、何故この方法でやるのは
効率がいいのか?




それはどちらの熟語も曖昧な
記憶にならないからです。




例えば、
get offを単体で1日目に覚えたとして
3日目にget outと覚えたとすると



offとoutなので結構
紛らわしいんですね。




結局どっちがどっちだか
わかんなくなってしまうんです。



この例をもっとわかりやすく説明すると
あなたの友人に一卵性の双子の友達がいます。



1日目にA君に会ったとして
3日目にB君に会っても



はっきりと違いが見つけられないんです。
理由は
並べて違いを実感していないから
なんです。



初日に会ったA君の顔なんて3日目には
忘れてしまっているんですね。



これが理由で
『同じ単語から派生した熟語をまとめて覚える』
ことがとても大切です。


TOEICスコアUPブートキャンプでは
このような『誰でもできる、効率性を高めるテクニック』を
多数紹介していますので



まだ参加してない方はぜひ、下記の
フォームから参加ください。



就職活動が本格化するまで
あとわずかです。


今からやれることを
全力でやりましょう!




お読みいただきありがとうございました!
////////////////////////////////////////////////////////////////

このブログを読んで頂いてる方限定で
『TOEICスコアUPブートキャンプ』
を実施しています!
TOEICの絶対に知っていなきゃいけないテクニック
をここでシェアしているので興味ある方は
下のフォームからお願いします!
参加フォームはこちら