英検対策の本質とは? | たった2ヶ月でTOEIC160点アップ!の秘訣をコーチング^^

たった2ヶ月でTOEIC160点アップ!の秘訣をコーチング^^

私がほとんど スキマ時間のみの英語トレーニングで「 たった8か月で265点UPして TOEIC 920点 を獲得した方法 」を
あなたにもお教えします。 ~~~ 最後の2ヶ月も伸び続け、160点Upした秘訣を伝授!~~~

私のブログの先日の英検対策の記事↓ 

英検対策は過去問だけでいいのか?

を見て、
「英検の点数だけ稼ぐ方法をやってる」 と思われた方もおられるので、
真の意味を補足します。

 

実は!
あまり知られていないので、多くの方に知ってもらって
活用いただきたい事なのですが、

 

英語は

「ある程度限られた文章を口と耳に刻み込む」

ことに集中すると、すごく速く上達する!のです。

 

例えば英検の過去問3~6回分を口と耳に刻み込めば、

結構な英語力がつきます^^

 

(問題は解きませんし、

 回答も覚えるわけでなく、

 全文を口と耳に叩き込みますので、)

 

英検とかは、英語上達のマイルストーン、中間目標ですものね。

 

漠然と英語を上達させようとあれこれやるのも

英語が大好きならそれでも良いですが、

「英検○級」とかいうステップbyステップの目標は、取り組み易いし、
進歩も感じ易いので、英検を目標にするのも良いと思っています^^