ビールを飲んで オンライン英会話やったらどうなるの? | たった2ヶ月でTOEIC160点アップ!の秘訣をコーチング^^

たった2ヶ月でTOEIC160点アップ!の秘訣をコーチング^^

私がほとんど スキマ時間のみの英語トレーニングで「 たった8か月で265点UPして TOEIC 920点 を獲得した方法 」を
あなたにもお教えします。 ~~~ 最後の2ヶ月も伸び続け、160点Upした秘訣を伝授!~~~

お酒を飲んだ方が英語が話せる

というのを聞いたことがあります。

ただ、私自信ははたしてそうかな?、、、と思ってました。

というのは、
NativeCampで
例えば 5分間ディスカッション
https://nativecamp.net/user/textbook/page-detail/51/2/554 をやってると

言う内容を考え、
単語や言い回し、時制に配慮、、、
頭がフル回転しているので、お酒を飲んでもできるのかどうか、
自信ありませんでした。。。、


先日、あまりに暑くてビールを飲んでしまいましたが、
そのままオンライン英会話やってみました!

結果、
やっぱり頭がいつもより回らず、
言いたい言葉が出てこなくて
大変でした^^;

講師さんには申し訳なくて、
翌日同じ先生で、同じテーマで
5分間ディスカッション をやりました。
https://nativecamp.net/user/textbook/page-detail/51/2/554

お酒を飲んだ方が英語が話せるという人は、
普段は「心のブレーキ」で英語が話しにくいタイプの方なんでしょうね^^;