6/9 今日の昼ごはん | 高校中退からの英語学習ブログ~TOEFL109点/TOEIC990点目指して~

高校中退からの英語学習ブログ~TOEFL109点/TOEIC990点目指して~

ゼロからの英語学習。現在、TOEFL102点、TOEIC985点。フィリピン一年、アメリカ一年を経て、現在、TOEFL&医学部専門予備校講師。





卵・油

ご飯、ごま、チャーハンの素

水菜


豆腐とか入れればボリューム出てヘルシーだったかも。


午前中は、速単の必修編を只管朗読。6番までは完全に覚えました。これに関しては別記事でそのうち書きますね。速単は基礎を固めるのにオススメです。
速読英単語 (1)必修編 [改訂第6版]/Z会出版

¥1,050
Amazon.co.jp


あと、森田先生のPart1・2特急難問200の昨日の続き、ドリル4-6を終わらせました。昨日同様、全てのセンテンスをリピーティング。
新TOEIC TEST パート1・2特急II 出る問 難問200/朝日新聞出版

¥821
Amazon.co.jp

聴けないものがほぼ無くなってきました。


もっと難しい教材でリピーディングしたいのですが、どなたか、リピーディング用にいい教材があったらご教授ください。

Twitterに書き込んでいただければ幸いです。

今、手元にあるもので候補は「リスニングのお医者さん」・・・なのですが、CDが見つからないので、違うものをやるしかないかな。
英語リスニングのお医者さん [改訂新版]/ジャパンタイムズ

¥1,728
Amazon.co.jp


冷蔵庫の食材が切れたので、今からスーパーに買い出しに行ってきます。

帰ってきたら、今日は速単の7ー10を完全に覚えて、TOEIC模試演習を再開しようかと思います。


よければ応援クリックお願いします☆

TOEIC ブログランキングへ