TOEIC パート1・2特急 出る問 難問200 | 高校中退からの英語学習ブログ~TOEFL109点/TOEIC990点目指して~

高校中退からの英語学習ブログ~TOEFL109点/TOEIC990点目指して~

ゼロからの英語学習。現在、TOEFL102点、TOEIC985点。フィリピン一年、アメリカ一年を経て、現在、TOEFL&医学部専門予備校講師。

新TOEIC TEST パート1・2特急II 出る問 難問200/朝日新聞出版

¥821
Amazon.co.jp


今日は午前中にこの本のドリル1-3までを復習しました。全ての英文を聴いて、スクリプトも全チェックです。

また全文リピーティングをしました。

個人的にはリピーティングが一番効果が効果がある気がします。全部聴かないといけないので、単に細部まで聴いてるから効果があるだけなのかもしれませんが、その辺はよくわかりません。

この本は勉強がしやすいレイアウトで、よく出る問題が詰まっているので繰り返し復習しています。

あと、薄いので復習が何度も念入りにできるってとこもいいです。

特急シリーズはいい本が多いですが、森田先生の本はその中でもオススメです。本当によく研究されているなと感じます。

特にPart1・2特急と単語特急1~3が個人的にはかなりオススメです。


また、Part1・2を細かく聴く作業、リピーティングをすることで、TOEFLリスニングも詳細が聴こえるようになってきます。

TOEFLを勉強されている方も是非試してみてください。

やるならレイアウト的にこの本か、もしくは前編の難化対策ドリルがいいと思います。


<気になった表現>
ドリル3

S is boarding up windows.窓に板を取り付けている。

board up ~に板を打ち付ける・板で囲う

S is unfurling the sails.帆を広げている。

furl をたたむ

unfurl を広げる

Tiles are being mounted on a floor.タイルが床にはめこまれているところだ。

There is no shipping fee on the list.リストには送料は載っていません。

be trained in Ving Vする訓練を受ける

follow up with X Xをフォローする


明日は4-6を全部やります。


よければ応援クリックお願いします☆

TOEIC ブログランキングへ