TOEFLの英単語をテストしましょう | しけんや英語塾 公式ブログ ~Teaching TOEFL is my life~

しけんや英語塾 公式ブログ ~Teaching TOEFL is my life~

TOEFLの全てを、TOEFL準備をしている全ての人に、「留学のための しけんや英語塾」主宰のTOEFL受験コンサルタント 四軒家忍が語ります。本格的にTOEFLを教え始めて、20年ほどになります。全ての経験と知識を書いていきます。

今日は25日ということで、5の倍数ですね。

 

LINEに登録いただいている方々に、TOEFLの英単語をお届けしました。

 

 

ちょっとテストしますね。

今回お届けした語を並べるだけ並べてみるので、わかるかどうかテストしてみてください。

 

abbreviation 

sophisticated 

employ 

detect 

emit 

reverberation 

collide with 

impediment 

vicinity 

burst 

traverse 

scrutinize 

ascertain 

interest 

 

いくつか、みたことはあるけれど、日本語でズバッと言うには思い出せない、という語があったかもしれません。そういうのを「はっきり記憶する」というのも、英単語の勉強では大切ですね。

 

この機会にしっかり確認しておきましょう。

 

LINEでは、これを使ったトークの音声を配信しています。さらに、オンラインサロンでは、その原稿と日本語訳、および英語の要約文も付けていますので、それだけでもいろいろ勉強できるかと思います。

 

 

それでは素晴らしい日曜日を!