Listening | しけんや英語塾 公式ブログ ~Teaching TOEFL is my life~

しけんや英語塾 公式ブログ ~Teaching TOEFL is my life~

TOEFLの全てを、TOEFL準備をしている全ての人に、「留学のための しけんや英語塾」主宰のTOEFL受験コンサルタント 四軒家忍が語ります。本格的にTOEFLを教え始めて、20年ほどになります。全ての経験と知識を書いていきます。

いやいや、極めて多忙でありますあせる

今朝も5時からガンバっておりましたが、無理して起きているので、続くはずもなく、8:30には撃沈ぐぅぐぅ

今朝出かける前に配信しようと思っていた、留学英語工房109教材は、本日夜になります。

それまでは授業します。
ListeningとSpeaking

Listeningでは、

レクチャーと勝手に対話をしてもらおうと思います。

Speakingでも大いに役立つと思うのですが、

適当なところで、軽ーく要約する、とニコニコ

その直後に

この次に、それを受けて何が来るかを、出来るだけ予測するひらめき電球
か、
できなくても、自分で続けてみるクラッカー

んです。

レクチャーや会話を、受身で、じーっと。ぼーっと聞くというのは、意外とないことです音譜

ここはテストに出るのか、とか
自分はどう反応しようか、とか
関連トピックはあるか、とか

探っているものです。

そうやって積極的に自分も参加しながら聞くのは、リテンションをアップアップするためにも大切なことなんです。z


iPhoneからの投稿