また 最近始まった
お決まりの堕落的思考
楽な仕事見つけちゃうと
それになっちゃうね
10月末に早くならないかな
今の派遣先は人はいいけど
仕事は楽ではない
楽な仕事なんて そんなのないんだけど
私の理想とする生活
稼げるとき稼せいで
遊ぶとき遊ぶ
そう秋冬春かせいで
夏のフェスにお金を費やす
そんな生活したいな
旅に出たいとき出て
寝たいとき寝る
まさに堕落的思考なのかな
人生ってなんなの
まじめに仕事して
プライド高く生きること?
まじめに働くってなに
働くってなに
小学生みたいな質問
何言ってるんだろう
まっとうな
仕事って何
公務員ってなに
だれが偉いの?
何がえらいの?
私は良くわからない
何がしたいのかよくわからない
毎日何のために生きてるのか
わからない
このまま暮らしていいのか
わからない
このままあの人と
一緒に暮らしていいのか
わからない
10月になったら出ていこうかな
そのことについて
なんと言うのかな
私のような人間は一人で生きたほうがいいのではないか