あく今日久しぶりに前の職場の先輩からメールが来てた




用件は 前にお世話になっていた方 

がワタシと 連絡を取りたがっているそうで



仕事のお誘いらしい



その仕事が正社員なのか

パートとしてなのかは不明




でも私はその方のこと

すごく尊敬していたし

お世話になったし

憧れでもあったから

正直うれしかった




と 同時に

「私はまたあの会社に戻るのか?」

と言う不安も




ずうずうしいな 自分 と言う気持ちも


去年 半年も休職して

復帰したと思ったら4ヶ月で退職




どんだけやねん 自分



そんなあたしが また戻れるはずがないし

周りの目も怖い



また精神病んじゃったらどうしよう

という恐怖もあるが


これは↑なんかない気がする




会社を離れてみて

あの会社のよさもわかったから



今ならまだやり直せるのかな



わからない




どんな話になってるのかも

わからないから




パートとしての働き口なら

断ろうと思う




ワタシ やっぱり

正社員として働きたいから




せっかく大学でたのに



このままじゃ負け犬のような気がして

その呪縛から逃れられない



ワタシの人生って何なんだろうって

仕事やめてから 考えるようになる


仕事やめる前も 毎日のように考えてるけど


やめた後 気づくこともあった




悔しいんだ結局

負けたくないんだね


誰にも負けたくない




この呪縛からは一生逃れることもできないのかな




彼にすら負けたくないの



「やめてどうすんの」


と彼の両親に冷たく言われたことが


トラウマ




悔しいんだ とにかく




何を選択しても

この呪縛から逃れることはできないのだろうか・・・・・






もう 最近

安定剤飲まないと
寝れないんだ




癖になってダメだね




今日 タバコ落とした
最悪




禁煙しようと




タバコも高いし

この前脳内メーカーをしてみたところ


ワタシの脳内は「嘘」で埋め尽くされていた




あながち 間違ってはいないかな




なんか将来がみえなくて不安ばかり





そしてわたしは嘘をつきながら 生きている





嘘をついている





いつになったら

嘘をつかず生きていけるのか



まだまだ 先な気がする




いやなんだよね




なんで大卒なのに

こんな低所得なんだろう




それは体調崩して会社辞めたから仕方ないんだけど


なんかそのことで

批判されたり

差別されてるんじゃないかって

勝手に自分が被害妄想





悪かったね

脱落者で



会社辞めて悪かったね



なんかそう思うとすべてが

イヤでいやで仕方なくて



一人になりたくて

仕方ない




さびしかったら

風俗行けばいいじゃない



そんなこと

男に言ったらどんな反応

するんだろうね




ワタシひどいね




そこまで思うならやっぱり

出て行くべきなのかな




体だけの関係なら

それまでで

いいのかもしれない




ワタシはどこへ向かうのか


わからない



お金がほしいのか

愛がほしいのか


家庭がほしいのか


子供がほしいのか


時間がほしいのか



何がほしいのかわからない