宇宙仲間の皆さん
こんにちは😊
 
いつもブログを読んで下さって
ありがとうございます🌈
 
私は発達障害という特性により
聞こえている音と見えている
色彩や風景が一般的な人達とは
違う世界に生きています。
 
 
私は、企画が得意な
宇宙仲間達の力を借りて
「お話会」を開催しています。
 
 
♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎
私には、現代の医学で
「発達障がい」と呼ばれる
特性があります。
 
この「発達障がい」とは
さまざまな症状があるため
ガツンとひとくくりにできる
分野ではありませんので。
 
多くの誤解を生む分野なのかも
知れないなぁ…と感じています。
図で見ると色々な障がいが混在
している感じがわかりますね照れ
 
 
*こちらの図はLITALICOさんからお借りしています。
 
メンヘラとか
ネットスラング用語
で言われたりして
「精神を病んでる人」
みたいな印象を持ってしまう
人もいるかな?
私自身はメンヘラに悪いイメージを
持ってないので…(*´艸`*)
「テンパりオモシロ精神の人」
という印象ですが…
 
 
私は、
アスペルガー症候群と
学習障害(LD)、
注意欠陥/多動性障害(ADHD)
の複合系だと診断されています。
図↑で言うと3つが交差した所ですね。
 
今の私の感覚からすると…
人間はみな…発達の違いあるよね?
同じ様に進む必要無いですよね?
ってか!同じく進むの難しくない?
という冷静な感じで客観的に
受け取れるようになったのですが
 
昔の私は自分の感覚が「少数派」
であると自身でも分かっておらず
周りと同じ様にできないとダメだし
みんなよりも先にできるように
なる事でしか周りから(親から)認めて
もらえない!!!頑張らなくちゃ!
と強く思っていたのでした。
 
個々の特性に合った
成長の過程があるのに
そこを無理矢理、周りの
大多数の進み方、やり方に
強引に合わせようと、
自分も周りも頑張り過ぎて
 
不具合が出て来てしまい
それがあまりにも長期間だったので
本当に「病んで」しまって
自分にとっても他人にとっても
障害「害」となってしまう
ような言葉や行動・状態として
出てきてしまっていました。
 
自分も周りもその特性を
強引に方向転換させようとして
抑え込もうとすればするほど
苦しくなってしまって
我慢が過ぎて「害」になってしまう。
本当は「幸せになって欲しい」という
「愛」がお互いのベースにあるハズなのですが
それに氣づけなくなる程、混乱するのです。
 
特に「少数派」であった私は
「それは周りと違うよね?」と
指摘される事がとても多くあって
 
無意識のうちに
「私は何をやってもダメだ」
と自己否定ばかりの日々に
なってしまっていました。
 
周りと調和する事は
とても素敵な事なのですが
これまでの日本社会は
軍隊的だったので調和ではなく
同調を強いられる形になっていて
それぞれの違いを認め合いながら
調和するというのではなくて、
強制的に同じにする(感じ方までも)
という同調になっていたように思います。
 
私は私が感じている感覚
(視覚、聴覚、味覚、触覚など)が
他の人とはまるで違っている事を
自分でも把握できずに、
「ダメな事」と自己否定し続けて
(周りからも否定されていると
思い続けてしまっていた)
「世間に認めてもらう為に
 ちゃんとしないと!」と…😱
 
 
私が40年近く勘違いして
混乱したままにしていた事を
今、同世代とその子供達に
伝えていく事は、少しでも早く
自己否定ゾーンから抜け出して
楽に、楽しく生きれるゾーンに
一緒に行きませんか?という
私からのラブコール💕💕💕
 
「あ!特性だったんだ」と分かると
楽になる方々も多いのです。
今まで変だと思っていた感覚は
「こういう事かもよ?」という
私の特性とすり合わせる事で
自分の感覚をどちらの方向に
使って行けば良いのかが
把握できたら、本当に楽だと
感じています♫
 
今思い返すと…
「ちゃんと!ちゃんと!」と
猛烈に頑張って来たけど…😱
 
この「ちゃんと!」の基準が
なにやら意味不明だったね!
って笑えちゃうほど生きやすく
なったのです。
 
トーラスが見えるとか
波動とかエネルギーとか
胡散臭い!と感じる方は
そのままそう感じていて大丈夫🙆‍♀️
 
ただし、
自分は見えない何かを
感じている氣がする…
周りの人と感じ方が違う
氣がしてる。でも…
 
それを公言するのは
怖くてできない。という方は
是非、私に逢いに来てね♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙
 
 
電波や波動を周波数として
測定できたり、赤外線カメラ
みたいに、温度が目で見えたり
してる人はたくさんいるんです♫
 
コウモリみたいに、
自分が発した振動が
返ってくる事をキャッチして
周りの状況を掴んで安心できる。
そういう特性を持つ人が
たくさんいるんです♫
 
見えない=胡散臭い
 
というのであれば
携帯やPCやTVが
使えている事全て胡散臭い。
 
空気だって胡散臭い。
 
だったら。
胡散臭いって…
素敵ですよね♫
 
私はそんな胡散臭い特性を
面白く受け入れることに
成功したなぁ!という自信が
あります((ヾ(′∀︎`* )人( *′∀︎`)ノ))
 
そして、それは
私1人ではできなかった事で
私に出逢ってくれた皆さんに
とても感謝しています。
 
石達から発せられている
全肯定のエネルギーと
皆さんのトーラスが共鳴して
新しい世界(視点)に
みんなで漕ぎ出す。
 
☆自分は発達障がいかも?
☆子供が発達障がいかも?
☆感じている感覚がみんなと違う
☆今、不安な世界しか見えなくて怖い
☆自分に自信がない
 
そう悩んでいる方で
面白く受け入れる方法を
自分の中に持ちたい♫
そして、そういう仲間たち
(私は宇宙仲間と呼んでいます)
と出逢いたーい♪︎♪︎という方は
是非、私に逢いに来てね😊
 
 
お話会の感想を書いて下さって
いる宇宙仲間さん達♫
いつもありがとうございます😊
 
 
 
宇宙仲間の皆さんへ
愛と感謝と祝福を💕💕💕