初めましての方は↓こちらを
お読み頂けると嬉しいです。


昨日は近隣の丘へ行って
アーシングしてきました。
豊丸さんが主催して下さった
芦屋でのお話会(お茶会)が
私の新しい活動の1つとして
スタートできた事にとっても
ウキウキしながら、
アーシングしていた時
ふと、出羽三山を思い出し。

羽黒山の出羽三山合祀神社で
東北基地局として(笑)
みんなの意識を宇宙に
繋げているマクラメ曼荼羅ちゃんに
「ありがと〜!!新しい
スタートも楽しむねー!」と。
感謝を贈りました。


今日は振り返りのブログを…と
思いまして。奉納のお話以外の
ステキな羽黒山での思い出を
チラリと書きます。


♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎

4月に出羽三山にマクラメ曼荼羅
を奉納してもらった、翌日は、
夫の誕生日でした🎉

前日から星野先達の大聖坊
宿泊させてもらい、奥様が作る
精進料理を堪能しました照れ
私にとっては、おばあちゃんの味にも似た
とても懐かしい味(昔からの地元の食事)でした。
夫は東京育ちなので、初めて食べる味だった
と思います(*´艸`*)
奉納前日の夜のお食事↑💕


前日の奉納で緊張していたので
翌日はホッとした安心感の中での起床
夫の誕生日は、大聖坊での
朝の勤行から始まりました。

ドドン♫ドドン♫と
太鼓の音が鳴り響き
身体に吸い込まれる

星野先達の大聖坊には
瀬織津姫も祀られていて。

誕生日の朝を勤行で迎えるなんて
わぁ😳💕なんてステキ!と
夫と2人で猛烈に感動。
朝食の精進料理も美味しくて💕

桜の花の塩漬けが
コレまた可愛らしく
鼻から抜ける桜の香りも
心地よい🌸


朝食を頂いた後は
羽黒山の五重塔まで散策しながら
残雪の中の桜と椿

雨の中の五重塔
撮影は不可でしたが、
明治維新後、初めての一般公開を
していますよ。内部を特別拝観できます。
11月末までやっているようです。


私達が拝観して外に出ると
お天道様も顔を出して照れ
神々しく写った💕


私が生まれた土地に根付く神様達から
祝福され、出羽三山合祀神社に
マクラメ曼荼羅作品を奉納
させてもらい、また新しくご縁を
繋いでもらった方々も沢山おり、

それぞれの場所で営む日々の生活
その一瞬一瞬に命の輝きがあって
それを感じさせてもらえて。
生かされててありがたいなー。と
再確認させてもらえました。

パニック障害で1人では
出歩けなかった私が
1人で山形と東京を往復したり

来月は茨城県へ出向いたり
大阪、兵庫へ行ったりする。
相変わらず、パニック発作の
恐怖はあるけど、それでも
宇宙仲間と逢える嬉しさの方が
上回り( ≧︎ᗜ≦︎)੭ु⁾⁾あははは。
夫までもが「もし発作起きそうなら、
僕が会社休んで付き添うよ!」って😳

夫が万全の体制でフォローに
入るから!って後押ししてくれて。
私の夫すごいな。やるじゃん!
イケメン!ってwそりゃそうだ。
だって、私の現れだもの!🤣

6月はアチコチから
カンペが来ていて、

沢山の場所と人に
逢いに行く予定が…
入ってしまっている笑い泣き

怖さもあるけど、なぜか
勇気が湧くのです。

もー!色々怖いけど!
頑張りたいから!
頑張れって言ってくれー!

そんな気持ちで
出羽三山に向かって
駄々をこねたのチュー

そしたら、その日
出羽三山で出逢った方が
湯殿山(出羽三山のうちの1つ)の
開山式に出てきたよー!って
写真をシェアしてくれて。


ギャー😭💕💕
ハートになってるー!
しかも光の矢が刺さってるみたい!


駄々をこねた私に…
宇宙仲間から届いたラブレター

空全体が、
私に頑張れ!って言ってるラブ

湯殿山からも
勝手に色々受け取って(笑)



おもわず嬉しくて
ブログでシェアさせてください!
って前のめりになりました。


(*´艸`*)


豊丸さんが主催してくれた
お話会はありがたいことに
満席になったようです照れ

逢えるのを楽しみにしています!

キャンセルが出たりした場合は
また再募集しますねウインク

キャンセル待ちに関しては
豊丸さんとちょっと相談
してみます♫


湯殿山からラブレターもらって
ウキウキです((ヾ(′∀︎`* )人( *′∀︎`)ノ))


ではでは。
宇宙仲間の皆さんへ
愛と感謝と祝福を💕💕💕